戻
る
当社は、ご提供いただいた個人情報について、下記の目的で利用いたします。
1.お客様、お取引先様とのご連絡のため
2.お客様へのサービス提供のため
3.お客様、お取引先様への各種資料発送のため
4.お客様、お取引先様の管理のため
5.お問合せ者については、お問合せに回答するため、資料発送のため
6.従業員情報については、雇用管理のため
7.採用応募者情報については、採用選考のため
当社は、適切な安全対策を実施することにより、個人情報の漏えい、滅失および毀損の防止に努めます。
①組織的安全管理措置
・あらかじめ整備された基本的な取扱方法に従って個人データが取り扱
われていることを、責任ある立場の者が確認します。
・漏えい等事案の発生時に備え、従業者から責任ある立場の者に対する
報告連絡体制等をあらかじめ確認します。
・責任ある立場の者が、個人データの取扱状況について、定期的に点検
を行います。
②人的安全管理措置
・個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な
研修等を行います。
・個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則等に盛り込
みます。
③物理的安全管理措置
・個人データを取り扱うことのできる従業者及び本人以外が容易に個人
データを閲覧等できないような措置を講じます。
・個人データを取り扱う機器、個人データが記録された電子媒体又は個
人データが記載された書類等を、施錠できるキャビネット・書庫等に
保管します。
・個人データが記録された電子媒体又は個人データが記載された書類等
を持ち運ぶ場合、パスワードの設定、封筒に封入し鞄に入れて搬送す
る等、紛失・盗難等を防ぐための安全な方策を講じます。
・個人データを削除し、又は、個人データが記録された機器、電子媒体
等を廃棄したことを、責任ある立場の者が確認します。
④技術的安全管理措置
・個人データを取り扱うことのできる機器及び当該機器を取り扱う従業
者を明確化し、個人データへの不要なアクセスを防止します。
・機器に標準装備されているユーザー制御機能(ユーザーアカウント制
御)により、個人情報データベース等を取り扱う情報システムを使用
する従業者を識別・認証します
・個人データを取り扱う機器等のオペレーティングシステムを最新の状
態に保持します。
・個人データを取り扱う機器等にセキュリティ対策ソフトウェア等を導
入し、自動更新機能等の活用により、これを最新状態とします。
・メール等により個人データの含まれるファイルを送信する場合に、当
該ファイルへのパスワードを設定します。
お客様の個人情報(氏名、住所、電話番号等)は、提供させていただくサービスの利用目的の達成に必要な範囲内において、運送業者等に提供する場合がございます。
当社が保有するお客様の個人情報について、開示、利用目的の通知、訂正、追加又は削除、利用又は提供の拒否、第三者提供記録の開示を請求することができます。
なお、利用目的の通知・開示・第三者提供記録の開示につきましては、所定の手数料をお支払いただきます。開示等につきましては、下記の「個人情報相談窓口」までご連絡ください